社畜さんの前向きブログ

工場勤務の社畜さんによる、前向きに生きる為の生活ブログです。いま、色々と悩まれている方の手助けに慣れれば嬉しいです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食こそ人生の幸せ

皆さん、どうも、社畜っす♪ 1日の楽しみは多数あるけど、昼ごはんは疲れた体を癒してくれる至極のひと時だよね♪ 今日はコンビニでこんなインスタントラーメン買いました♪ 【辛辛魚】って言うんだけど、「どうせ辛いだけだろう」って思ってたけど、かなり美味…

今日は愚痴ります。

みなさん、どうも、社畜っす。 このブログでは前向きな事だけを書いていたかったのですが、怒りが収まらないため、本日は愚痴ブログにします。 汚い言葉などがあると思いますので、閲覧注意でお願いします。 それでは、時系列順に詳細を書いたてから、 愚痴…

新たなる挑戦

みなさん、どうも、、社畜っす♪ そろそろ新しい事に挑戦したいなぁーって事で、歌ってみたをやりたいんですけど、どうやらiPhoneが有れば出来るみたいなので、挑戦してみます♪ ちょっとやり方調べてからになるので、多分時間かかるけど、歌う事好きだし頑張…

恥ずかしい・・・

みなさん、どうも、社畜っす 昨日はこっちのブログに書く予定の事を間違えて違うブログに書いてしまいました。 いやぁー、疲れてるのかな? いや、疲れてないはずないよね! 週6勤務の1日休み(たまに休日出勤あり)だもんな! でも、仕事でのミスで無くて良…

何もない一日

みなさん、どうも、社畜っす♪ 本日は何事も無く一日が終わりそうです♪ 優雅に流れる時間の中でお気に入りにカフェに出かけて本を読む。 なんて素敵な一日でしょうか♪ 私はドトールコーヒーが好きですが皆さんは何処のカフェが好きとかありますか? 良ければ…

本日も私は快晴なり♪

みなさん、どうも、社畜っす。 いやー、人員削減の影響かな? 皆んなのやる気がいつもより低く感じるぞ! まぁ、平社員の私には関係無いけど♪ 給料上げろ、休みを増やせなんて欲は言いません! だから、仕事量を増やさないでください‼︎ そして、定年まで働か…

仕事は辛くても、人生は楽しく♪

みなさん、どうも、社畜っす♪ いやー、私の勤めている会社もコロナの影響ガッツリ受けて増して・・・ とうとう人員削減が行われました。 私はまだ、若いので対象に入りませんでしたが、正直な所、「この会社にいて大丈夫なのかな?」って思いましたね。 「退…