社畜さんの前向きブログ

工場勤務の社畜さんによる、前向きに生きる為の生活ブログです。いま、色々と悩まれている方の手助けに慣れれば嬉しいです。

たまには遠回りも・・・

皆さん、どうも、社畜っす♪

 

いつもの帰り道、いつもと変わらない景色、なんか変えたいなぁー?

 

はいっ!

変えましょう!

 

てな訳で今日は朝の通勤ルートを変えてみました♪

すると橋の上で電車が止まったから、「うわぁ、遅延かよ」っと思っていたらまさかの駅でした!(´⊙ω⊙`)

 

f:id:gatyagatya521:20220121124243j:image

こちら、阪神本線武庫川駅って言う所で、橋の上にある駅だからホームの景色がキレイ・・・

 

皆様も、たまには早起きして、違うルートで通勤や出勤してみてはいかがでしょうか?

 

今日も元気が出る言葉を一つ、

「あなたの事なら、あなたの胸が知ってるもんよ、どっちが楽しいかで決めなさい。」

こちら、漫画【宇宙兄弟】の主人公が幼少期に悩んでいた時にお母さん(叔母さん?)に頂いた言葉です。

 

私も一度きりの人生、何が自分にとって楽しいかで生きて行きたいと思います。